夢もなく、怖れもなく

第2回 静岡 IT Pro 勉強会いってきた

第2回 静岡ITPro勉強会
静岡市で行われた「第2回 静岡 IT Pro 勉強会」に参加してきた。

第2回のテーマは「迷惑メールの脅威と現状、そして対策」。迷惑メール対策のスゴい方たちが、惜しげもなくそのTipsを公開されていた。素晴らしすぎる。

正直、ド門外漢だったため、全体の80%は理解でなかったものの、とても刺激になった。闘ってマス。そう彼らは、世界のSpamと闘っている勇者なわけです。そう、This is ブレイブストーリー。なんか、ちょっと感動しました。ありがとう。ありがとう日本代表。

世界のSpamの半分以上1/3は、1つの業者から出ているらしいく、苦爆笑。「えいやー」で全世界に迷惑をかけられるなんて、それはそれでインターネットだなぁ、なんて無責任なことを考えたりもしちゃいました。ごめんなさい日本代表。

"勉強会の勉強"として参加した側面も強かったわけですが、その点に関しても学ぶところが多かった。運営側の心くばりというか、楽しんでる感って、やっぱり大切。本当に楽しませてもらいました。多謝。となかさん / 瀧さん / 石坂さん / はぎたさん / TATSUYAさん / NONさん / まっちゃだいふくさん、おつかれさまでした。

まっちゃさんには、静岡東部の勉強会にも来てくれると言ってもらって超うれしかった。さすが、jailbreakしてる方は違うわー。ノリノリだし。

ほかにも、mixi年賀状をやった「メールdeギフト」の白形さんにも、ご挨拶をすることができた。いちユーザーとして、いつもお世話になってます。静岡の会社さんだったのですね。超親近感。

例によって、空気読まない感じで、いろいろな方々に話しかけてきました。迷惑っぽく絡んじゃったヒト、ごめんね。でも、一方的にとても楽しかったです。おやつに出たバームクーヘン、超おいしかったし、ビールもおいしかった。おまえらサイコー。ありがとうー。

追記:
酔った勢いで書いたので、数字違ってました。訂正。

2009/06/14 02:14TrackBacks(1)



Recent Comment