夢もなく、怖れもなく

Twitterユーザーが一気に40億人に増えるかも

Twitterユーザーが一気に40億人に増えるかも
Twitterユーザーが一気に40億人に増えるかもしれない。って、地球の2/3だけど。

この契約によって、Bharti Airtelのユーザーは、SMS経由のつぶやきを無料で受信し、送信は通常のメッセージ料金で行える。一見大したことないように思えるかもしれないが、 Twitterが昨年多くの国でSMSサービスを閉鎖してきた理由は、ユーザーがSMS経由のつぶやきを無料で受信することに対して、携帯キャリアーが Twitterに高額の補償を要求したからだった。ここへ来てTwitterが、自社と携帯キャリアー双方が合意できる契約を結んだのはまちがいなく画期的なことだ。

携帯ユーザー40億人に向け、Twitterがインド最大の携帯キャリアーと提携」TechCrunch


コンテンツとして情報を吸い上げるボーダーラインを下げたところにTwitter最大の価値があるわけだが、この決定が世界中のキャリアに適用されれば間違いなく効果は最大化する。

インターネットが世界中とつながっている」なんて、首都圏でしか暮らしていないヒトの戯言。地方のエリア情報が埋まったインターネットは、また別のものになるのである。楽しみだ。

2009/10/20 01:29



Recent Comment