夢もなく、怖れもなく

フォローボタンを生成するTwitter用ブックマークレット

フォローボタンを生成するTwitter用ブックマークレット
フォローミー祭りがあるたびに、ひとさし指がいたくなる皆さんこんにちは。

突然ですが、Twitterのフォローボタンは「そのユーザーのトップページ」もしくは「リストページ」にしか表示されず、とても使いにくい、と、友人の遠藤が言っていた。いや、サミーだったかも。福山さんだったかな。大野さんだっけ。忘れた。とにかく言ってたのです。

ということで、「Twitterユーザーへのリンクがあると、その横にフォローボタンを表示する」というブックマークレットを作ったので公開。30分でつくったのでいろいろ制限もありますが、ご容赦を。

#followmeJPの検索結果で使うもよし、Twitterプロフィール検索で使うもよし。使い方はそう!あなたしだい!
※用量・用法を守って、適度にお使いください

機能概要
・ページ内Twitterリンクの右横に、フォローボタンを表示する
※「既存フォロアーかどうか」「フォローが完了したかどうか」の判断はできない
※ドメインごとにTwitterAPIのログインが必要になる(2回目からは不要)
動作環境
Firefox 3.x/Chorome3 で確認
ブックマークレット
フォローボタン表示
動作イメージ
↑をクリックすると↓が変化します

@sarusaruworld
注意事項
・大量にフォローしすぎるとアカウントが停止される可能性があります。適度に。
・将来的の機能追加時にインターフェイスが変わる可能性があります。あくまで可能性だけど。

2009/12/30 10:44



Recent Comment